04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

目次

1.iPodでDVDを見る。  →DVD Decrypterをダウンロード・インストールへ  2.いろんな動画を変換する。  →Handbrakeをダウンロードする。へ        3.iPodに動画を同期(入れる)。  →iPodに動画を同期する(入れる)へ      4.DVDコピー  →DVD Decrypterをダウンロード・インストール

広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ iPodへ にほんブログ村 PC家電ブログへ

Handbrakeを使ってavi flv m2tsなどをiPod用に変換する(基本編)

1.Handbrakeを起動する。
3.jpg

2.変換したい動画ファイルをドッラグ&ドロップ(つまんで引っ張って離すこと)でHandbrakeに読み込ませる。
 読み込み時間は動画のサイズによってまちまちです。
4.jpg


3.読み込んだらまず右側の「presrts」から変換したい形式を選ぶ。今回は「iPod touch」を選ぶ。(どれを選んでも工程は変わらないのでご心配なく)
5.jpg


4.次に保存先を選ぶ。動画はiPodに入れることを考えるとiTunesを経由する関係上フォルダでジャンル別にきれいに分けておいたほうがいい。まあ普通に考えてもPCの中身は整理されていたほうがHDDを無駄遣いしないためにもこれを機会に整理してほしい。
6.jpg
注:①から順にすすむ

5.字幕や音声の吹き替えがある場合は後日「Handbrakeを使ってavi flv m2tsなどをiPod用に変換する(応用編)」を公開するのでそちら

6.後は「Start」をおして待つだけ。時間はスペックにもよるがここ2,3年のPCならば2時間ものの動画でだいたい40分~60分程度だろう。
7.jpg
8.jpg

7.終了すると左下に「Encoding Finished」と表示される。(お知らせ音のようなものはない)そしたら動画を再生して確認しましょう。問題なければ次へ、何か問題が発生したなら今までの工程で間違えたりぬかしてしまったものがないか確認しましょう。

9.jpg

8.後はiTunesにいれるだけです。(後日iTunesへの入れ方も公開します。)
 →iPodに動画を同期する(入れる)

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ iPodへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。