04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

目次

1.iPodでDVDを見る。  →DVD Decrypterをダウンロード・インストールへ  2.いろんな動画を変換する。  →Handbrakeをダウンロードする。へ        3.iPodに動画を同期(入れる)。  →iPodに動画を同期する(入れる)へ      4.DVDコピー  →DVD Decrypterをダウンロード・インストール

広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ iPodへ にほんブログ村 PC家電ブログへ

DVD Shrinkを使って片面2層DVDを圧縮する

1.DVD Shrinkを起動する。

2.DVD Dcrypterを使ってISOをDVDに書き込む(焼く)際の注意から来た人はISOファイルをDVD Shrinkにドラッグ&ドロップしてください。  また片面2層DVDから直接リッピング&圧縮も可能です。その場合は右上「ディスクを開く」からDVDを挿入したドライブを選択してください。   

38.jpg
そうすると上のように分析中と表示されます。ISOからの場合数秒、DVDからの場合数分で終了します。

3.分析が終了したらまず「メインムービー」(②)の音声(④)と字幕(⑤)を指定していきます。この作業は①のバーに白い部分つまり空きができた場合その時点でやめて構いません。とはいえ白い部分がなくても問題ないです。赤い部分があることが容量オーバーでダメなわけなので。

4.音声(④)は基本的に「日本語の5.1ch(なければ2.1ch)」だけをを残しておけば問題ないです。洋画のなどの場合外国語で聞きたい場合はたとえば「英語5.1ch(なければ2.1ch)」にチェックマークを入れてください。(同じものが2個ある場合もあるので一応両方チェックを入れてください)

5.字幕(⑤)も日本語を選択を選択しておけば問題ないです。(こちらも同じものが2個ある場合もあるので一応両方チェックを入れてください)

6.「特典」のほうも同じ要領でやってもらえれば結構です。「メニュー」は何もやらない方が安全です。
こうすることでただ圧縮するよりも画質が良くなります。③も特には気にしなくてよいです。

7.そうしたら「バックアップ」⑥をクリックして片面1層サイズのISOファイルを作成します。
39.jpg

8.⑦は「ISOイメージファイル」を選択して、⑧では保存先を指定してください。保存先は圧縮前と後のファイルが混ざってしまうといけないので「DVD Shrink」用のフォルダを作るといいでしょう。

9.最後にokを押すと圧縮がスタートします。もとがISOファイルだと10分前後、DVDからの場合は20分前後かかると思います。

10.ISOファイルができたらDVD Dcrypterを使ってISOをDVDに書き込む(焼く)でDVDに焼いてください。

おススメの片面1層DVD

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ iPodへ にほんブログ村 PC家電ブログへ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。