04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

目次

1.iPodでDVDを見る。  →DVD Decrypterをダウンロード・インストールへ  2.いろんな動画を変換する。  →Handbrakeをダウンロードする。へ        3.iPodに動画を同期(入れる)。  →iPodに動画を同期する(入れる)へ      4.DVDコピー  →DVD Decrypterをダウンロード・インストール

広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ iPodへ にほんブログ村 PC家電ブログへ

iPodに動画を同期する(入れる)

1.基本的にiPodを買ったときにiTunesはPCにインストールするので問題ないと思いますからURLのみ貼っておきます。これもインストールの際難しい点は特にないのでウィンドウの指示どおりに行ってください。
iTunesをダウンロード

2.iTunesを起動します。

3.iPod用(MP4)の動画をiTunesにドラッグ&ドロップでiTunesに登録します。
そしたら左にあるムービーをクリック。
10.jpg
注:この時点で同期できますがどれがどの動画だかわかりにくいのでこの先に進んでください

4.不明なジャンルになっているとこをクリックして、次に動画リストの選択しいたい動画の上で右クリックし「プロパティ」→「情報」と進みここで動画の名前とジャンルを設定します。ジャンルは既存のもの以外にも自分でジャンルを追加することが可能です。(ここではドラマ「JIN-仁」の第5話を登録していきます。)

11.jpg
矢印

12.jpg

5.続いて今開いている「情報」の右側の「ビデオ」に移動してください。「番組」の欄には基本的にジャンルと同じことを書けばいいです。たとえばドラマやアニメなどは4.の「名前」のところに話数を入れて「番組」にはドラマやアニメの名前(今回はJIN-仁)を入れます。
14.jpg

6.今度は「ビデオ」から「オプション」に移動します。そうすると真ん中ぐらいに「メディアの種類」とあって、たぶん「ムービー」となっているとおもいます。これを「ムービー」から「テレビ番組」に変更します。(あなたがiTunesに登録したい動画がミュージックビデオ(PV)の時は「テレビ番組」ではなく「ミュージックビデオ」を選択してください。詳しくはまた今度。
15.jpg

7.最後に「OK」をおすとこの動画は「ムービー」から「テレビ番組」へ移動されます。
 16.jpg


8.これであとは同期するだけです。
なぜこのようにムービーからテレビ番組に移動するかというと、ムービーではジャンル分けがiTunes上では反映されてジャンル別に分けられますが、iPodに同期するとジャンルに関係なく「あいうえお順」にならんでしまい大量の動画を探すにはとても不便です。しかしテレビ番組にして番組名を入れると番組ごとに分けられこれがiPodにも反映されるので簡単にお目当ての動画を見つけることができます。 

9.同期して無事見られれば終了です。


動画視聴可能なiPod





スポンサーサイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ iPodへ にほんブログ村 PC家電ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。