08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

目次

1.iPodでDVDを見る。  →DVD Decrypterをダウンロード・インストールへ  2.いろんな動画を変換する。  →Handbrakeをダウンロードする。へ        3.iPodに動画を同期(入れる)。  →iPodに動画を同期する(入れる)へ      4.DVDコピー  →DVD Decrypterをダウンロード・インストール

広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ iPodへ にほんブログ村 PC家電ブログへ

Handbrakeを使ってavi flv m2tsなどをiPod用に変換する(応用編)

洋画をDVDなどから変換する場合日本語と英語の音声があってちゃんと設定せずに変換しちゃうと英語音声のままになってしまいます。あと字幕も設定しないとちゃんと出力されません。でも心配は必要なく設定はとっても簡単です。でも知らないと何回も変換しなおしたりして何十分も無駄にしてしまいます。では始めましょう。
注:この記事は「Handbrakeを使ってavi flv m2tsなどをiPod用に変換する(基本編)」の4.と6.の手順の間の手順となります。

1. 4.より保存先を設定したら。したにある「audio」を選択します.
17.jpg


2.②「Source」から音声言語を選択、決定します。(下の写真の場合ポルトガル語と英語になります。また、英語や日本語で(5.1ch)または(2.1ch)の2種類があるときがありますが変換してしまうのでどちらを選んでもなんら問題はありません。)

19.jpg


3.次に右の③「audio codec」「mixdown」「samplerate」「bitrate」などありますが基本は変更しません。なぜなら多少音質に変化はあるものの、特に「bitrate」は変換時間、動画サイズに大きく影響を与えてくるのでそこはお好みで。

4.続いて字幕の出力方法の注意なんですが、iPodには字幕on offを変更できる機能がありますが、Handbrakeでは字幕を動画に動画として焼き付けてしまう、つまりiPodに入れると字幕は動画の一部としてみなされてしまいon offの切り替えはできません。(PCで見ても字幕のon off切り替えはできません)

5.では字幕の出力のしかたに入りましょう。
「Audio」の隣にある「Subtitles」を選択し、「Track」から基本的に1番上の日本語字幕を選択して「Burned In」にチェックマークをいれ、④の「Add」をおして⑤に字幕の設定が追加されます。
18.jpg

6.これで「Handbrakeを使ってavi flv m2tsなどをiPod用に変換する(基本編)」の6.へ戻ってください。


スポンサーサイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ iPodへ にほんブログ村 PC家電ブログへ

Handbrakeを使ってavi flv m2tsなどをiPod用に変換する(基本編)

1.Handbrakeを起動する。
3.jpg

2.変換したい動画ファイルをドッラグ&ドロップ(つまんで引っ張って離すこと)でHandbrakeに読み込ませる。
 読み込み時間は動画のサイズによってまちまちです。
4.jpg


3.読み込んだらまず右側の「presrts」から変換したい形式を選ぶ。今回は「iPod touch」を選ぶ。(どれを選んでも工程は変わらないのでご心配なく)
5.jpg


4.次に保存先を選ぶ。動画はiPodに入れることを考えるとiTunesを経由する関係上フォルダでジャンル別にきれいに分けておいたほうがいい。まあ普通に考えてもPCの中身は整理されていたほうがHDDを無駄遣いしないためにもこれを機会に整理してほしい。
6.jpg
注:①から順にすすむ

5.字幕や音声の吹き替えがある場合は後日「Handbrakeを使ってavi flv m2tsなどをiPod用に変換する(応用編)」を公開するのでそちら

6.後は「Start」をおして待つだけ。時間はスペックにもよるがここ2,3年のPCならば2時間ものの動画でだいたい40分~60分程度だろう。
7.jpg
8.jpg

7.終了すると左下に「Encoding Finished」と表示される。(お知らせ音のようなものはない)そしたら動画を再生して確認しましょう。問題なければ次へ、何か問題が発生したなら今までの工程で間違えたりぬかしてしまったものがないか確認しましょう。

9.jpg

8.後はiTunesにいれるだけです。(後日iTunesへの入れ方も公開します。)
 →iPodに動画を同期する(入れる)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ iPodへ にほんブログ村 PC家電ブログへ

Handbrakeをダウンロードする。

1.まずここからHandbrakeをダウンロードしてください。OSによって分けられてますが 大差はありません。ちなみに管理人はwindows7です。
1.jpg
この中から自分のPCのOSに合ったものを選んでください。

2.保存先から下記のアイコンをクリックし「next」「I agree」(「次」「同意」の意味)な どののボタンがあるウインドウが現れるのでそれをおしていってください。
2.jpg

3.インストール(2.の動作)が終了したら
Handbrakeを使ってavi flv m2tsなどをiPod用に変換する(基本編)
に移動してください。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ iPodへ にほんブログ村 PC家電ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。